スポンサーサイト

  • 2017.11.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    銀座の母占いに行く

    • 2014.03.05 Wednesday
    • 12:27
    ちょっと前にTVでよく見かけていた「銀座の母」へ昨年の暮れ、行ってきた。
    一時は列をなして並ぶほど大人気だったようだがその日、
    朝電話したら「本日の2番です」ってすぐに予約が取れた。

    今では占いとはわたしは「当たる当たらない」ではないと思っている。
    それだと、占い師の優劣の判断をしに行くようなものだ。
    私は自分の中のまだ知らない部分が知りたいのだ。


    今までに4.5回私は色々なところで占いをしてもらっているが、
    私を作っているもの(基本的な性格)などは、どの人からも同じようなことを言われる。
    生年月日で見るからそうなるのだ。


    「月」の影響は世間でも言われている。
    今日は満月だから犯罪が起こりやすいとか、満月は大潮になるからエビが排卵を行うとか・・
    そのような感じで、その他の遠くの「星」からの影響もあるらしいのよ。

    自分が生まれたその日に、宇宙のどの「星」がどの位置にあってと言うこと。
    どうも宇宙の星々からはパラパラと降り注いでいるエネルギーがあって、
    その見えない信号を受け取るらしい、生まれたとき。
    同じように育てても兄弟の性格や人生などが違うのは、
    生まれた時にどの星がどこにあってどの信号をもらったかの違いらしい。
    それ(占星術)が西洋でも東洋でも占いの原型らしい。


    いつ生まれたかのタイミングがその後の人生の運勢に大きく影響するのと同じようなことが、
    物事の始まりについても当てはまるらしい。
    スタート(始まり)だ。
    何かをスタートさせるのに陽気が良くなる春とか縁起の良い1月がスタートだと、その後にイイらしい。

    しかし新年だろうが春先だろうが、自分が悪い環境にいるとき、例えば、病気とかゴタゴタの中にいるとき、
    そんなときは新しい何かをスタートさせない方がいいらしい。


    「何事も始まりが肝心」、って言葉を我々の祖先は教訓として残してくれてあるよね。。。。
    最初が肝心なのは何事においても、、、だよ!!

    そんなことからだと思うんだよね私が数年前占ってもらったある占い師は、
    私が今のこの仕事をいつから始めたのかを聞いてきて、
    結婚とか旦那と付き合い始めた時期も、
    それが始まった時期が私にとっての厄年に当たっていないか(一般的に言われているあの厄年ではなく)
    当たっていたらそれは上手くものじゃなく、
    私が好調の時期に(人生にはその人その人で上がったり下がったりの波があるらしい)始めたものならば、
    それは悪いものじゃない、ということで見てくれた人がいた。

    それは銀座の母ではないんだけどね!!

    ☆☆☆

    それで、銀座の母で、

    私が何を占ってもらいたかったかは、

    これからの人生のことで、
    私が商売をすることはどうなのかな?ということ。。
    金運をよくするために手相を自分で書く本なんかも買ってるし、
    で今回は「手相」で見てもらいたかったんだ。特に金運を。

    席について5、6分は雑談で、早く始まらないかな〜と思いながらやっと生年月日を聞かれた。
    書物で調べてくれて、そして私の性格などを述べてくれて、
    そして長かったけど、やっと手相を見る場面になった。

    その後、後半になってとうとう何を占いに来たのか聞かれ、自分の商売のことだと告げると
    何の商売やりたいの?って聞かれた。
    まあ実家のあとを継ぐことか、
    もしくは今やっているフィットネス関係かなんか、、、イメージはまだ鮮明ではない。
    ズバリ言えば金運があるのかどうかが知りたいところだった。
    母の顔は渋い。

    星から見れば私は強情で誰がなんといってもやっちゃうタイプらしい。。
    そんなところもあるかもしれない!
    だけど結局誰かに助けられるって
    そんなところもあるかもしれない!今は自分の母にそうとう助けられている。



    で、結果言われたことはね、銀座の母に、

    倒産するから商売するのは辞めなさいって!!

    うわ〜ちょっとショック。


    銀座の母は自分の苦労話を沢山してくれて、自分が旦那の商売の借金でどれだけ苦労をしたこと、
    銀座の母の元へは今でもどれだけ大くのお金で困った人が相談に来るかということ、
    そしてそれはみんな商売の失敗だ。
    もしもそこそこ商売したとして、
    自分が死んだとき子供たちにとって残されたものが必ずしも良いものかわからないこと。

    私が商売をしたいのはもちろんお金が欲しいのだということは言わなくても分かるだろう、
    商売の話になってから結構はやいうちに「貯金をしなさい」という銀座の母からのアドバイス。

    商売の大変さ、色々教えてくれたけど、そこから最後までは早かった〜。
    わたしは手相でダメなら何か他の案はないかと別の角度から見て欲しいと粘りたいところだったのに、
    人生相談でもないしね、
    貯金をすることが一番、ということで銀座の母との話は終わった。ぴったり計1時間。


    でも、

    銀座の母へ行ってきて良かったかもしれない!!と思っている。

    それまでの考え方としては、ちびちび貯金しても仕方ない、どうせなら一攫千金でやろうじゃないか、ということで、
    貯金がこれっぽちも無い私の、目がさめた部分はあるヨ。
    だって、

    家に帰って色々考えているうち、もしも1ヶ月8万円貯金すれば、
    10年で1000万円貯まることに気がついたのだから、、(((o(*゚▽゚*)o)))
    今までそんな簡単な計算すらしたことなかったことに自分で驚いた。
    貯金をすることなど考えず、ただただ、お金持ちになった自分の将来を思い描いていただけだ。


    10年なんてほんと早いよ〜
    な〜んで10年前から貯金、やらなかったんだ〜???って後悔して、
    「しかし出来たらやっているよね貯金」って思ったわたし。

    うん大変だよ1ヶ月8万円も残すなんて。

    買いたいものとの戦いになるしね。
    電気もガスも水道も削ってね。。食費だってカレーを4日も食べ続けたりあるものだけで済ませる。
    それがおよよ毎日毎日だよ!!
    楽天ポイントが10倍のときも、商品を眺めるだけで終わらせなきゃならない。


    ・・・・でもやらなきゃね〜


    銀座の母はマイペースだったけど、うちの旦那が嫌うほど悪い人じゃ無かったよ。
    しゃべりがなまっていて少し聞き取りにくく、
    芸能人がいっぱい来ることや自分の肌が綺麗なこと自慢したりしていたけど、
    私は今回この占いで、
    「いつか一攫千金を」という夢を捨て、貯金をする気持ちにやっとなったんだ。
    このまま同じ生活を続けていたら「お金持ちになるそのいつか」なんて絶対に来ないよね。
    トイレ掃除をいっくらやってもね。。


    親でも家族でもない誰かに言われないと本当には目が覚めない部分だったよ。
    だから行って良かった。
    ありがとうございました!って本気で挨拶してきたよ(๑≧౪≦)


    わたしは商売をいつか始めてしまうのだと思うけれど、
    私は倒産と背中合せでいることを肝に命じて、コツコツと地道に借金をしないで出来る範囲で、
    やって行かねばいけないということが分かりました。笑


    そういえば、銀座の母に私は旦那と別れてはいけないことを言われたのだけど、
    前に占ってもらった別の人も私と旦那は「まさに赤い糸だ」、って言っていた。
    ことの成り行きからして自分でもそう感じているのだけど、不思議だね。
    生まれる前からの約束ってあるんだな〜
    それから私に、髪の毛は切るんじゃないよって数回にわたって言ってくれて、最後わたしが出口のドアを出るまでそう言ってくれてたんだけど、
    それはこの髪型が似合うということでとても褒めてくれただけなんだ。
    しかし占いのどの本を見ても、運を呼び込む髪型はショートカットでそしておでこを出す!!だよね。
    私はその反対をやっている。



    P・S
    私は金運を表す手相の部分に横の線が入っているそうで、それが、
    倒産の危機という解釈らしい。
    それで銀座の母は自分の手相を見せて、
    ハッキリくっきりと力強い2本か3本も現れている縦の金運線に横の線は一つもないことを私に告げた。
    帰ってきて私は手もみで手相を変えるという本を注文することに決めた。



    *******ランキングに挑戦しています!*******
    クリックよろしくお願いしますm(..)m にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ


     

    スポンサーサイト

    • 2017.11.16 Thursday
    • 12:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      神さまに後押ししてもらう

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM